top of page

令和6年 新年ご挨拶

新年 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

旧年中は大変ご贔屓になりありがとうございました。

昨年は、5月には、新型コロナウイルス感染症が2類から5類に移行し社会活動も大分以前と同じ様になってまいりました。

しかしながら、ロシア・ウクライナ紛争に続き、イスラエル・ハマスとの紛争も始まり非常に混沌としてきております。

今年は、辰年です、竜の格言で「一竜一猪」(いちりゅういちちょ)があります。

努力して学ぶ人と怠けて学ばない人の間に大きな差が出ることを表す四字熟語です。

「竜」は賢く成功した者を象徴し、「猪」は学ばない者を象徴しています。

つまり、努力するかしないかで、人間の賢さや成功の度合いに大きな差が出ることを教えてくれる言葉です。

今年も、思いもよらない様な事が起こるやもしれませんが

これまでの経験を生かして誠実に仕事をしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

令和6年 元旦

田子金属株式会社

田子政夫

0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 旧年中は、大変ご贔屓になりありがとうございました。 昨年は、年初より、新型コロナウイルス感染症の流行のため、 物流・相場とも大変悪くなりました。 又、生活面でも移動制限に伴う営業活動の制限があり 皆様におかれましても大変ご苦労されたものと思います。 昨年末からは、海外ではワクチン接種が始まりましたが、 我が国ではもう少し先のようで

Comments


bottom of page